

久しぶりに

パチンコうってきた・x・
もうイベントとかある日にしかパチいかねーとか思ってたけど某ニケ山さんのせいで行きたくなってきたのです・x・
当然エヴァ!

2台気になった台があったのでまず1台
結構回る・x・1k23前後かねー
が、まぁ演出がなんもこねーわけでもったいない気がしたけど捨て

もう一台目
若干さっきより回転数は落ちる
それでも1k20ぐらい
6,5kつっこみ
ボタン→キール?(石板見たいなやつ)→ゲンドウ赤文字→2,3のWテンパイだったはず→弱レイ背景→初号機リーチ(吠える)だけ!
ボタン押しても期待度低いのだったのできびしーなーと(´・ω・`)
見事にやられる\(^o^)/















とおもったらカヲル君きたこれwww
びっくらこいた・x・
そして期待を裏切らず3連で終了\(^o^)/
1箱飲まれたとこで
SUとボタン→SU1でリツコ消える、ボタンは加治さん ステップ飛ばしするだろうなーとおもってたらせず、あれぇ~・3・?→上段3、1テンパイ 暴走かこれは!→左ハンド→上段1テンパイ(´゚ω゚):;*.':;スコンブッ→弱レイ背景→射出時パイロット(確定?)→零号機リーチ→おかしなことが多かったのでプレミアコメントくるんじゃね?と念じてボタンプッシュ→「必ずせんめつさせるわ」(確定)キター→2回目ボタンプッシュで「ATF全開(確定)」→3回目も当然「ATF全開」であたる

ハンドは片手のみ動いてもいつも図柄変わらないんだわ
変わったのでびっくり・x・
そいやエヴァ系リーチ時の枠の色はどうでもいい!とか結構前の記事に書いたと思うけど違ったみたい・x・
最大3回ボタン押せるんですが一回目はプレミアコメントが出るかどうかなので枠の色は同じ
2回目は枠が金か白(青?)なんですが「ATフィールド全開」で確定
3回目はどうでもいい・x・

*注意
一応確定と書いてるのものの俺の間違いである部分もあるかもしれません
そしてパチンコにおいて「確定」は存在せずどの機種も最高信頼度は99.99%になっています
まープレミアひいてはずすほうがすごいわけですが・x・

で2連(笑)
OTL

また一箱飲まれるぐらいのとこで
両手疑似連2→なんかのwテンパイ→弱レイ背景→零号機リーチ→発展する前にあたる・x・
8連したわけですが不完全燃焼('A`)
偶数図柄しかこねーんだ('A`)
内部確変無の時に警報→偶数
内部確変無の時に予告→瞬間、心ry→偶数とか・x・
無駄に運がよかったな

良い感じに当たり引くのでもうちょい打つことに
これまた一箱ryのときに
ボタン→まさか・・・→静止したry→緊急発進→射出時パイロット→零号機リーチ→敗北後カヲル
4連してる時に5連で終わりそうだなと思ってたわけですわ
見事にうんkみたいなリーチしやがって偶数で当たるし内部もなし\(^o^)/
が、また無駄に引き戻しやがって確変いただく^p^
そっからたぶんエヴァ初打ち以来であろう予告「最後のシ者」ひいたりしてよかったどす^p^
そしてやっと12連した!
確変多かったのでかなりすっきりした12連ですた
さすがに疲れたけど一箱は打っとくか―ってことで
170回転もまわりやがりました
この台釘がむちゃくちゃよかった!穴という穴にはいりまくる!
けどもう限界('A`)
ってことでやめ!
約3万発でうまうまでした
先月から負け続きなのでこれでも回収できてませんが(´・ω・`)
まぁよかった!

6/28Gv

激しかった・x・

20:00 F5防衛開始
攻める予定でしたが偵察の間だけ防衛する感じでしたなー本当は!

20:05 TC楓同盟が攻め手に!
予定変更して全軍で防衛することに
回転は結構速い感じがしたなー

20:20 第一通路で内部決められる・x・
制圧後反対側で内部ryってな感じですた
徐々に無双さんが大量に湧き出てきましてWPを維持

20:55 TC楓同盟撤退
すぐDIAPS同盟襲来OTL
最初はガディ破壊メインできたのでひたすらヒールサンクやってましたな

21:05 内部EMC
見つけたのにいつもの如く
追いかける→見つけたハァハァ→もっさりでてくる\(^o^)/
最初は第2でやられましたがこっちは制圧
次に第一でやられまして割られたので守護2で防衛開始

21:15 バリケ戦へ
最初ライン作るのに手間取った感じかねー
残り一本になりますがこっから死守
ひたすらEMCで攻防
前回のDIAPS戦と似たような感じですな

21:40? 第一突破される
WGSさんも攻め手に追加
ここはうまいこと陣取り、押し返すことに成功

21:50 両G撤退

派遣はgdgdでしたなー
最近余裕もった派遣が多かったのでここにきてヽ(# ゜Д゜)ノ┌┛)Д`)・;ってされた感じ
次回以降迅速にしたいですな

22:00 F5取得で終了

まー内部決められてからの動きはよかったとは思う・x・
TC楓戦も楽しかったなー

DIAPS戦はまぁ疲れる(´・ω・`)
前回同様、非常に面白いのはいいんだけど毎回疲労がやべぇw
Gvやってる以上またお手合せすることもあるとおもいますがまたどこかで・x・
お疲れ様でした!(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

久しぶりに

スロエヴァ打ってきた・x・

その店の一番熱いイベントでしたが人が少ないのなんの
前日データとってなかったのでラッキーでした・x・
まぁ端台狙ってたのでそこ打ってみることに

2kで演出こねー子役こねーでやめ・x・

真ん中付近に3日間へこみまくりで逆に怖かったですが打ってみることに
子役がすげーいいのなんの
8k投入後黄色
400回転ぐらい回ってたな
この時点でALL設定6
まぁ開始したばっかなので何とも言えんがかなり安定した子役の落ち方でしたなー
8回転で単独BER
こりゃ打つしかねーなと回しまくりんぐ
黄色によりすぎ('A`)・・・
赤と青一回ずつとBERもいい感じについてくる
2000回転ぐらいでスイカとチェリーが設定6 ベルが4でしたが荒い落ち方してくるときあるのできにせず
ボーナス中のスイカがかなり低下(´・ω・`)が、粘って打ってみる
1200枚ぐらいでたかね・x・
で、こっから怒涛のくそはまり\(^o^)/900まではまったぞ\(^o^)/
スイカが6 チェリー4 ベル4 BIG中くそ\(^o^)/
少し打ってみるも黄色しかこねーし子役が4で安定してしまったのでやめ(´・ω・`)
500枚(笑)になった(´・ω・`)
やられたなー
800円ぐらい負け(笑)
もういかねー><

6/21Gv

レポレポ

20:00 F5へ
放棄だったのでそのまま割って防衛開始
まーなんというか最初からクソ重かったのでLB vs DIAとかやってるだろうなとはおもってたが実際やってたのね・x・

20:20 邪馬台国同盟全軍
ガディもある程度集まっていたので無双モード
攻め側は厳しかっただろうねー
HITSTOPがあてにならん分ガディで一掃
見慣れぬGが2つ参戦
MR同盟+RHらしい・x・

20:40 バリケへ移行
こっから指揮系統が若干乱れ第2バリケまで進軍をゆるします
後方でEMC後挟む形で攻め第2バリケ制圧
徐々に押し上げてWP防衛開始

21:10 邪馬台国同盟とMR同盟撤退

こっから派遣
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノってやってヽ(# ゜Д゜)ノ┌┛)Д`)・;ってやって

22:00 Gv終了
V1 F2 F5 L1 L5の5砦

もうちょい軽い砦で戦ってみたかったのう
お疲れ様でしたー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

外伝
ガディとかプラントは重力激しくても勝手に動いて攻撃してくれるもんでプラントだしたんすわ
ちゃんと攻撃やってくれてるなーと関心してたら一撃でオレ\(^o^)/
無詠唱とかきたのか!とか思ったらおれだけベースに帰還
ADSか阿修羅くらったのか・x・
で、上記の流れを2セットほどやったとこで気づく












ガディからふるぼっこされてるじゃねーか
すっかり忘れてた(´・ω・`)

6/14Gv

今回は初代ジェネシスマスターの引退といことでLB同盟に宣戦布告へ






エヴァ的に言う


GEHH
     
     
的な・x・

20:00 F4へアタック開始!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノってやられ砦前からまとまった攻め開始
予想はしてたが重力はんぱねぇ('A`)
白pたたく前に\(^o^)/オワル

20:20 内部EMC
するもすぐ制圧される
こっからひたすらEMCしたりロキ破壊したりLPやら崩すきっかけは作る
が、あっちの展開がはやかったすな
結局崩れることなく

21:20 撤退
正直WP火力がどうとかっていうのはわからない
ただ言えるのはあの人数を動かせる展開の早さと配置
が、非常にうまかったとおもうます・x・

21:25 L5へ
この同盟で一番熱い戦いをしたDIAPS同盟攻め
一層から封鎖があったので入口集合から突破開始
3層集合後突破します
やっぱり軽いヽ(`Д´)ノ
その分魔法でひっかかる罠w
結構抜けた人がいてそのままWIZ地帯崩壊
制圧後DIAPS同盟は即撤退のようでした

21:40 B3へ
ゲネのみ派遣で防衛夢幻同盟
おそらく派遣?
20~ぐらいしかいませんでした
ここも一発で崩し制圧

21:55 レースのC3へ
MR同盟やらいろいろいましたがラスト1分でブレイクに成功
そのままGv終わりますた

22:00 Gv終了

LB戦は正直重力がひどすぎて話にならんかった
が、きっかけは作れてる分そこから進展がなかったのはあちらのが上手だったということ
色々経験の違いが出てきたGvじゃなかったでしょうか

このGvで旧ジェネシスマスターは引退です
が、解散はせず同盟もそのままです
しばらく不安定な感じになると思いますが、これからもよろしくお願いします

ではマスターお疲れ様でした!



以下独り言


GenesisというGを作成してからの目標
当時から上位に食い込んでいたLB同盟を倒すということ
たしか体験の話の時にそう聞かされたはず
ちなみにあたしゃーそこまで古くからROやってたわけじゃなくGvも回線がうんkで興味も無でした^p^
がまぁあるきっかけで体験することになったわけっすわ
やっぱりGv中は重くてまったくといっていいほど動けん\(^o^)/
それでも楽しくて(Gvもそれ以外でも)正式に加入することになりました
まぁ世の中楽しいことだらけじゃなく、当然おもろくない事もある
それはROでもそう
このGだけじゃなく他のGでもそういうことは少なからずあると思います
でもROだけで見てみたら楽しいほうが多かった
あたしゃへんなところで意地張るというかガンコなとこがあっていろいろ迷惑かけた部分もあるけど反省はしてない
いや反省はしてるが・x・
とまぁGenesisというGは作成当時LB同盟目標にこつこつとやってきたわけですわ

で五月の中頃だっけ?
理由は省略しますがジェネシスマスターの引退を伝えられる
そらいつかはそういう日が来るのはわかってたけども非常に驚いた
と同時に少し期待していたこともある
某ぽの人(笑)も書いてたかもしれんけど・x・

それは
「最後LB同盟を攻めをしてくれること」
を期待していました
当初からの目標やからね

でLB同盟を攻めるという方針に決まり
待ってました!という気持ちですた
やってみなきゃ当然わからんけど、色々こっちが不利な状況というのはだれが見てもわかると思います
そんな中でも、LB同盟を攻めるという選択をしてくれたことに感謝
それでもって宣戦布告
相手側も了承してくれたようです
受けようが受けまいがF4攻めるという方針はかわりませんでしたが。

で2009/06/14がやってきました
色々準備もし挑みましたが結果は敗北
ガチでのSE戦はたぶんこれが初めてじゃないかね
さすがに上手いと思いました
80分程度でしたが、相手にしてもらってありがとうございました
また色々練り直して挑戦できたらと思います

結果は非常に残念で悔しいですがこれが今のうちらの力っすわ
目標達成できなかったのが悔しいなー

Gv後は枝折って終了!
参加した人お疲れ様でした!
またひょっこり戻ってくるといいよ><

6/7Gv

開幕はMR同盟攻め
第一バリケ攻防中に転戦したようで

あとは1Gづつ適当にブラブラ攻めまわる形
結構多くの同盟とあたったんじゃないかね

ラスト雪Lup同盟攻め
イナバで逃げ切られ終了

F2 L1げっとで終了
来週はこまかく書く予感・p・
お疲れ様でしたー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

鬼門

最近エヴァが不調すぎる
10kあればあたるのは当たるんだ
が、単発or3連で終わる\(^o^)/

で今日はよかったんだいろんな意味で
色々台探すもどれもいまいちでウヴァー('A`)
1回転目 右停止→キール(チャンスだ)→Wテンパイ→弱レイ背景→俺なぜ背景でる('A`)?→弐号機単騎→\(^o^)/
まぁ想定の範囲内だうん・・・
いきなりちょっと期待しちゃうような演出来たのでここに絞ることに
50回転目 ノーマルボタン→レイコメント→上段3停止→弱レイ背景→俺出なくていいから('A`)→初号機リーチ→\(^o^)/
ニコニコのタグで言うレイの無駄遣いだな
(´・ω・`)
100数回転
2リーチ後発展せず→カヲル君の鼻歌→覚醒

さてやってきました!通常中からの2R確変!
いつもならここは暴走で単発か3連(2R込なので実質2連)の鬼門!
一発目・・・







1図柄
ヘ(゚∀゚ヘ)
さて次は・・・













偶数図柄(たしか2
潜伏なしの3連wwwwwww
はじまったwww
ううっ。・゚・(ノд`)・゚・。
想定の範囲内ということか。・゚・(ノд`)・゚・。
時短10回転ぐらいで








警報
激熱キタコレ
3分ミッション→突発で偶数図柄だろうと思っていたらまさかの9
次1図柄リーチ→エヴァ発進後液晶内で初号機が吠える
初めてみたんで初号機暴走か?とか思ってたら
リツコ(彼女が目覚めるみたいな発言
そうです
























ユイ全回転来ました!!
ちょーテンションあがったw
まじ感動ヽ(`Д´)ノ
これ見るために打ってたようなもんですが!
やっとデレてくれました(´・ω・`)
で、次の問題はシンクロ率100%超えるかどうか
連チャン数でいえば11連とかはあるが2R込なので実質10連以上したことがないわけ
10連目・・・2図柄\(^o^)/が潜伏あり
11連目・・・6図柄\(^o^)/セグ見ないようにした
12連目・・・がやってくることなく終了\(^o^)/
11連(2Rが2回込)
ちくしょうw
実質9連\(^o^)/
まぁいいんだ今日は。ユイ全回転見れたから余は満足じゃ
次は次回予告だかで「大当たり」を目指してがんばろうかしら
1億分の一だとかそんな確立らしい・p・

